不動産の売却に関する疑問に回答
FAQ
不動産売却に関するお客様からよく寄せられる質問や疑問、不安にわかりやすくお答えしています。売却のプロセスや必要な手続き、費用に関する情報、査定方法の詳細など、不動産売却が初めての方でも分かりやすいように解説しています。お客様が安心して不動産売却を進められるよう幅広いご質問に丁寧にお答えすることで、お客様の不動産売却をサポートします。
- 売り出し価格はどうやって決まりますか?
- 「査定価格」を参考にして、お客様が決めるケースが一般的です。
お客様から担当者へ売却プランをお伝えいただき、最終的に決定します。
- 査定に料金はかかりますか?
- 査定は無料で行っています。
- 不動産を急いで売りたいときはどうしたらいいですか?
- お急ぎで売りたい場合には弊社での買取も行っていますので、一度ご相談ください。
通常通りに売り出す場合にも、価格を相場よりも低く設定して売りに出すことで、早期ご売却の可能性は高まります。
- 住みながら売ることは可能ですか?
- 可能です。中古物件の場合は住みながら売却される方も多くいます。
購入希望の方をご案内する際には担当者がご一緒にまいりますのでご協力をお願いします。
- 周りに売り出しを知られたくないので広告など無しで売れますか?
- チラシなどの広告無しで売却することも可能です。
個別の事情をお聞かせください。当社の担当者が状況に応じたアドバイスを行い売却に向けてお手伝いします。
- 売却のためには、手数料とは別に広告費などがかかりますか?
- 基本的に、手数料以外に費用はかかりませんのでご安心ください。
- 売却のためには、古い家を解体してからじゃないと売れませんか?
- 解体する前でも売り出し可能です。先に解体をしてしまうと固定資産税が高くなってしまいますので、そのまま売り出して売却が決まってからの解体をお勧めしています。
解体や残置物の処理、測量など売却までに必要なこともすべて弊社で手配出来ますので、安心して売却を進めることができます。